ブログ「SUNちゃんの霊園通信」巨大ケイトウの花(ご近所編)

未分類

つくば霊園の近くの道端で
ケイトウが1本。電柱の横に
突っ立っているのを見つけ
ました。

219936d37f

↑ ケイトウの花って言われて想像する
のはこんな感じ

 

ところがその道端に生えていた
ケイトウの花はというと

20181006-2-5

2018/10/06撮影

デカ!!
そしてなぜか花が傾いている・・

手のひらと比較してみました。
花の大きさは18センチぐらい。

 

気になったので、巨大ケイトウの
その後を観察してみました。

 

2018/10/10撮影
前回から4日しか経っていないので
あまり変化はありません。

 

20181027-5

2018/10/27撮影

花の真ん中が少し枯れて
きました。
横からピョコンと出てきた
2本の花が、上に向かって
伸びてきて目立つように
なりました。

 

20181107-5

2018/11/07撮影

前回とそんなに変わりない
ようです。

 

20181124-5

2018/11/24撮影

花の形が崩れてきました。

 

20181210-5

2018/12/10撮影

仕事の帰り道に思い出して
写真を写しました。
日が暮れるのが早いので
もう真っ暗。
かなり怖い様相です・・・・
この寒さ、この先大丈夫か?

 

 

そしてついに・・

20181222-1-5

2018/12/22撮影

バターンッ

20181222-5

2018/12/22違う角度から撮影

バターンッ

悲しいことにケイトウが
倒れていました。ううう・・

その後も車で横を通る
度に倒れたケイトウを
気にしていましたが・・・
1週間後ぐらいに
倒れたケイトウの
姿は無くなりました。
誰かが片付けてくれた
ようです。 ホッ

 

♥過去の「SUNちゃんの霊園通信」は
こちらから!

 

 

 

コメント

  1. はちみつ より:

    園芸店で見るケイトウは小さくて可愛らしいですが、野生だとこんなにデカくたくましく育つものなのですね。
    ケイトウがその名の通り傾倒したっていう最期ですね( ´Д`)y

    • tsukubareien より:

      >>はちみつさん

      トサカケイトウだか久留米ケイトウだかわからないけど、野生化したから、あんなにデカくなったのかな?
      ケイトウが傾倒。ウマイ!座布団1枚!!

つくば霊園をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む

タイトルとURLをコピーしました