ブログ「SUNちゃんの霊園通信」休憩所が新しくなりました。

未分類
DSC_0111

BEFORE → 芝墓所区画の横に、ベンチだけポツンとありました

 

 

DSC_0507

AFTER → 今までのベンチに屋根がつきました

 

今まではベンチの日除けを、微力ながら

傍らに植えたキョウチクトウやカツラの

木がしていましたが、もっと日を防ぐ

強力な物がいいと、今まであったベンチを

使って、その上に屋根をつけることにしま

した。

 

作業の様子をまとめてみました

DSC_0389

屋根をつけるにあたって、このベンチの

ある場所が平らではないことが判明。

レベルを測って、土を入れて転圧を

かけて、地先ブロックで囲むことに

なりました。

 

DSC_0396

今までのベンチは位置を変えるため、

一旦取り外しました。

地先ブロックの上には、ベージュの化粧

ブロックを置きました。ちょっとオシャレ

した感じです。

 

DSC_0417

ベンチが戻ってきました。

ベンチのまわりの穴4個は、今から建てる

屋根(ポーチ)の柱の基礎を埋めるための

ものです。工事担当のエスケーのサトウ

さんは、屋根が風に煽られて飛ばされて

は困るということで、メーカーの取り付け

図面よりも約2倍、柱の根元の基礎を大き

くすることにしました。

 

・・・すみません。肝心の屋根の取り付け

工事の日は、SUN母は出勤してなかった

ので、その工事の写真は無しです。

DSC_0445

次の日にSUN母が来たら、しっかり

屋根(ポーチ)が取り付けてありました。

「このポーチ組み立てて、取り付けるの

大変だったんだからね!

なかなか立派なポーチだね」と

サトウさん。

 

 

♦おまけ♦

DSC_0388

サトウさんが、車のボンネットで何か書類を書いています。

おもしろかったので、写真を撮って

みました。

 

※次回は、屋根工事の前に、その

ポーチが、実際にどんなものかを

見るために行った、タカショー・

ショールームのことをご紹介します。

 

 

コメント

つくば霊園をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む

タイトルとURLをコピーしました